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未だ復活せず

というか、まだほとんど何もしていないので当然ですが。土曜日午前中に作業開始。バッテリーを取り出すべく、助手席の足下をごそごそ。まずECUを取り外し、バッテリーボックスがフロア下からボルト止めされているので、地ベタに寝転がって外して、ようやくバッテリーボックスをずりずりと引き出します。ケーブルを取り外して後は家に持って帰って充電です。

その前に、ついでなのでぞろぞろとぶら下がっているケーブルとリレーのコネクタ類をチェック。うーん、やっぱり酷く錆びている物もないのであまり問題なさそう。ヒューズボックス(と言うかパネル)は時間がなかったのでまだ外してチェックしていません。これはバッテリーを戻すときにやる予定。

家に帰って、かなり以前に買って持っていたバッテリー充電器に繋いで、午後は用事があったので出かけました。

さて、日曜朝起きて、バッテリーは充電できたかな?と思って見たら、まだ充電中。別に完全放電でもないのでバッテリーが死んだ訳じゃない筈。充電器も異常を示すLEDは点灯していないし。おかしいなぁと思って充電器の取説を確認したら、充電電流0.6A?そりゃ終わらないはず。バッテリーは62Ahもあるんですから。

よくよく考えたら、この充電器はバイク用に買った物でした。充電不可能ではないでしょうけど、本来ならこの10倍程度の能力の充電器でないと…。100時間ぐらい待てば満充電になる計算ですが、4日ですか(^_^;)

まあ、今日は天気も悪かったし、昨日飲んで体調も悪かったのでやる気出ませんし、良いですけどね。来週までに充電が終わっていれば。

とりあえず今回は待つとして、充電器もちゃんとしたの買っておこうかなと思って検索すると、高いですね。まあ普通の人は要らないですしねぇ。しょっちゅう上げる訳じゃないし。これならいっそバッテリーを買い換えた方がマシですね。どうやら5年物のようですし。

てなことで、続きは来週。とりあえずバッテリーは買わない方向で。