携帯故障その2
さて、FREETELのサポートに電話したわけですが、つながるまで10分ほど。待たせるアナウンス中も通話料がかかるわけで、わざと稼いでいるのでしょうか?
せめて自分の回線からの通話は無料にするべきでは?故障受付なんですし。
ま、それは想定内ですが。で、接続後はすぐに故障認定。まあ当たり前です。起動しないんですから。
で、メールで送付先とか連絡が来たのですが、そこにチョロッと、
誠に恐れ入りますが、極・ブラックの保守在庫がございませんため、
極・ホワイトへの交換となりますことを予めご了承くださいませ。
とか書いてるんですよ。おい!
そんな大事なことは電話で受付したときに言えよ!ふざけんな!とか怒る人も多そうですが、すぐに売り払う気でいるのでもう面倒だし良いかと。携帯の色とか、正直どうでも良いし。いや、ピンクとかは嫌ですが(^^;)。
着払いで送付、一週間で新しいのが来るそうですが、一週間?遅すぎ。
ま、どうせ週末以外は受け取れないですけどね。
気に入らないことは多々あれど、どうせどこの会社でも対応はこんな物でしょう。キャリアに高い金払っていれば、ショップで長時間待たされた後にすぐ交換か代替機の貸し出しとなるでしょうけど、携帯屋で待たされるのもうんざりしますしね。
今回サブだったのでこんな余裕をかましていますが、メインだと困りますよね。回線は一つでも良いけど、やっぱり予備の携帯は持っておくべきかもしれません。予備に買うにはiPhoneは高いので、安いSIMフリーのスマホを買うかなぁ。
交換後の極を使う方が安上がりですが、また故障しそうなんで使う気がしないし…。
いらん金がかかるな〜
Posted: 6月 24th, 2017 under Electoronics Gadgets.