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延長保証なんてダメだな

洗濯機が故障して、ヨドバシの延長保証に連絡して、この週末に修理に来るということで待っていたら、見に来て話を聞いただけ。そんなことは電話で言っただろ!こっちは時間を都合して待ってたのに話にならん!

大人なので、来た人間に怒って文句は言いませんでしたけどね。修理に来るものだと思って待っていたのに、とは言いましたが。

それで、メーカーからの連絡が入りましたが、こっちは既に一週間待ち(メーカーでなくヨドバシが悪いんですけど)だってのに、最短が月曜日とか言うから、そんなの次の週末になっちゃうし、既に一週間分以上の洗濯物が溜まっていますので、非常に困ると言ってこの土日(つまり今日明日ですね)に何とかして欲しいと依頼中です。

ヨドバシがちゃんとして、無駄な時間を使わせなければ、今頃は修理も完了していたはずだし、メーカーにも無理を言う必要なんてなかったのに!全く腹が立ちます。誰が故障の確認なんかしに来いっていったんだ!

メーカーの受付からは、サービス部門にすぐ連絡が行ったようで、先ほど電話が来て、何とか明日来て貰えることに。このメーカーの対応はとても良いと言えるので、余計にヨドバシの対応がお粗末なのが台無しにしています。

ヨドバシは余計なサービスなんて提供しようと思わずに、黙ってメーカーに取り次いで、修理の代金だけ払うようにしてくれたら良いのに。まったく余計なサービスどころか負のサービスです。

ちゃんとこっちの言うことを聞いて判断していればこんな事にならないはずなんですけど、機械的に処理して最低レベルの客に合わせた対応をしている(つまり、故障でも何でもないのに呼ぶ馬鹿を基準にしている)からこんな事になるのです。こっちはきちんと内容を伝えて、故障なのは明白なのに。これは非常に人を馬鹿にした対応だと思いますね。

あーあ、全く人の時間を無駄にしてくれちゃって。どうしてくれんだ。時は金なりって知らないのか。

次に依頼するときは、相手がこんなお粗末な対応しか出来ないことを見越して、きちんと修理出来る人間をよこすように念を押さないといけませんね。