Main menu:

Site search

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Nespressoって…

サイトが今時あり得ないぐらい、カス。

フラッシュでダラダラ表示して、内容は大したことないし。まあ、大して書く内容も無いのでそんなことで水増しするしかないんでしょう。

しかも、専用カプセルを高く売りつける商売で、そのカプセルを買うためには登録しろと言っておきながら、その登録すらまともに機能せず。

会員番号っての送ってくるのにひと月もかかるわ、その番号でサイトから登録してもパスワードも送られてこないわで結局オンライン注文は出来ないまま。普通、メールアドレス入れて登録ボタン押したら1分もしないうちにメールが来るものですけどね。

宣伝のメールは送られてくるのに。

そこの画面に電話番号が出ていますから、結局みんな電話で注文しているんですかね?無駄に24時間受付らしいですし。私は掛けたことありませんけど。

幸いにして、定期券の範囲内にネスプレッソブティック(この名前もどうかと…)があるので、カプセルを買うのに困ることはないですし。

ただまあ、いちいちそこへ行くのが面倒ではあります。普通のお店で売れば、無駄なブティック店員の給料も不要だし、その分価格を下げれば売り上げも伸びると思うんですけどね。

そうすると高級感(^_^;)が損なわれると思っているのでしょうけど、そもそもそんな演出は成功していませんし…。

さっき、そのネスプレッソのフリーダイヤルから電話がかかってきましたが、留守電に切り替わったら何も言わず切りやがりました。ちょっと気の利いたところだと、何の用件で掛けたかぐらいメッセージを残すものですがね。ま、その程度だと言うことです。

入れられるエスプレッソの味とかには特に文句はないですから、もうちょっと何とかすればいいのに。

たかだか珈琲入れる機械ですから、どうでも良いっちゃそうなんですが…風邪引いて家に引きこもっていて暇だったんで。